“nuance”改め”NUANCE”の新体制初ワンマンライブへ行ってきました。
NUANCEは全ての楽曲をシームレスにつなげるライブが特徴ですが、バンドセットでは2ドラムを用いることにより、2バンドでの人力DJという形で再現します。
新体制初のワンマンがZeppの大舞台、しかもバンドセット、しかもシームレス。
新メンバーの内2人はアイドル未経験。
一体どんなステージになるのか不安と期待が入り混じる中、現場入りしました。
今回の会場はKT Zeep Yokohama!
2階席の前2列は映画館のようなふかふかの椅子で、とても快適にステージを見ることができます。
無事2階席最前の席を確保することができました🙆🏻♀️
結果、堂々20曲の完成されたステージを魅せられました。
全く不安になる場面のない、完成されたステージ。
準備期間はなんと1ヶ月!
バンドとの合わせもあるため、振り入れが終わったのはもっと前だろうし、一体どれだけ詰め込んで練習をしたんだろう。新メンバーにはただただ尊敬の念しかありません。
そして、それを引っ張ってきた珠理ちゃん、わかちゃんを思ってただただ感動。
そして最も気になっていたこと。
5人体制になると分かった時、真っ先に頭をよぎったのはミライサーカスはどうなるんだろう、という問題。
歌い出し、稀咲妃菜さんによる
「私はミライサーカスの”アルパカ”です!」
あぁ、そう来たか。
そして、
「私はミライサーカスの”フクロウ”です!」と、汐崎初音さん。
「私はミライサーカスの”コアラ”です!」と、蓮水恭美さん。
新しいNUANCEが始まるんだな、と改めて実感。
今までと違うよ!とアピールするかのように、力強く叫ばれる動物の名前に、思わず涙してしまいました。
そして、アンコールでは1stフルアルバムのリリースも発表されました。
これからのNUANCE、期待しかない😾‼️